忍者ブログ

OFFICIAL SITE

吉祥寺のセレクトショップ【KNUCKLE HEAD 吉祥寺】STAFFブログです。2011年に吉祥寺東町にてOPEN!武蔵野市吉祥寺東町1-4-24 Tel/Fax : 0422-27-1955 Open : 12:00〜21:00 不定休 e-mail : shop@knucklehead.shop-pro.jp Web : www.knucklehead-tokyo.com

Home > > [PR] Home > 【KNUCKLE HEAD ナックルヘッド】 > OGU散歩 〜東北の今〜

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OGU散歩 〜東北の今〜

ひょんな事から東北の地に足を踏み入れる事になったOGUです
ただいま戻りました。

本当は今日新作がかなり入荷してきたのでUPして
いきたい所なのですが

せっかく向こうで写真を数枚撮ったので、今日はこの記事にします。


〜東北の今〜

はまゆり4号で


新花巻駅から海の方へ!!


釜石からレンタカー。車内から
最初に見た津波の爪痕でした。


あそこに見えるのは”ひょっこりひょうたん島”のモデルになった島
無惨にも半分削れてしまったそうです


堤防は吹っ飛ばされたままの状態


ここら辺は基礎だけが残ったまま、手付かずの”住宅”があった場所


そしてこれが瓦礫やゴミの山。
大分道は鋪装され、新しい道も出来てましたが
集められたこのような”山”はたくさんありました。


この頃に比べると街は大分復興しているように思えますが
実際は、まだまだなんだなと感じました。


私は今回初めて東北の地を踏み、単身出会いあり、地元の方や
復興支援で来ていた方と話をし、酒を飲み、思いや考えを聞き熱くなりました。
”義援金”というのはどうも恥ずかしく、いつかは直接出向いてお金を使おう!と
思っていたのでお土産もたらふく買いました笑

中でも個人的に勉強になったのは

老舗民宿の女将が言ってました。

新しく始める事は簡単!でも続けていく環境とそれに伴う費用、その中には人
も含め、維持出来る労力に目を向けろと。


身に染みた言葉です。
忘れずに頑張りたいと思います。

飯と人が美味い街!と考えれば吉祥寺と同じように思えてきます。
機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


さて、明日から6月が始まりますね!
関東は梅雨入りしたとニュースで報道されてましたが
ナックルヘッドは変わらず定休日なしで営業しておりますので
6月も宜しくお願い致します!


PS 綺麗な海でした



それでは今日はこの辺で




GO TO EAST TOWN!!




KNUCKLE HEAD KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺東町1−4−24
TEL/FAX 0422-27-1955
OPEN 12:00 CLOSE 21:00(不定休)

■OFFICIAL SITE http://www.knucklehead-tokyo.com/
■WEB SHOP http://knucklehead.shop-pro.jp/
■amebaBLOG http://ameblo.jp/zunzu237/
■TWITTER http://twitter.com/#!/KNUCKLE26475800/
■FACEBOOK http://www.facebook.com/kichigeorge.knucklehead/
PR
MAIL0 MAIL
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

管理人オススメブランド

オフィシャルサイト

プロフィール

STAFF:
ogura
性別:
非公開

〒180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-4-24
TEL/FAX : 0422-27-1955
OPEN 12:00〜21:00
定休日なしです

宜しくお願い致します。

サイト内検索